京つう

イベント  |伏見区

新規登録ログインヘルプ



気温37度の中で、五輪。
選手の皆さん、ご苦労様です。
http://www.hochi.co.jp/topics/20150824-OHT1T50194.html
(以下は、コピーです)
 日本を元気にする会最高顧問のアントニオ猪木参院議員が24日の参議院予算委で「バカじゃないか!」などと、大声を上げる場面があった。

 質問に立った猪木氏は「今日は『元気ですか!』はありません」とまず穏やかにあいさつした。蓮舫議員が「だから、安倍総理は元気がないのか」などとヤジり、周囲は笑いに包まれた。猪木氏が「日頃は元気を売り物にしているのですが、なかなか“現金”がままならない」と続けると、今度は失笑が漏れたが、安倍晋三首相らは、ほぼ無反応だった。

 猪木氏は20年東京五輪・パラリンピックの開催時期変更を提言。「一番暑い時期を選んだのは誰が考えてもおかしい」と指摘し、「コンセプトの中に、晴れの日が多く、温暖で理想的な気候とある。バカじゃないか! と怒鳴りたい」と大声。答弁した閣僚らは終始、険しい表情だった。



Posted by いざぁりん  at 00:26