京つう

イベント  |伏見区

新規登録ログインヘルプ



ゴルフ遊びの総理は、直ちに辞任して下さい。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/kanagawa/20150921/CK2015092102000141.html
(以下は、コピーです)

 集団的自衛権の行使などを可能にする安全保障関連法に反対する学生らが二十日、横浜市中区でデモを行った。主催者発表で千三百人が集まり、「採決撤回」「憲法よく読め」とシュプレヒコールを上げた。


 県内の学生十四人でつくる「かながわ学生デモ実行委員会」が催した。八月に別のデモで出会った学生らで立ち上げ、一週間前からビラ配りやソーシャルネットワークサービス(SNS)で参加を呼び掛けた。


 「希望の持てるデモにしたい」とカラフルな風船を配り、参加者は風船を手に山下公園を出発。近くを歩いていた観光客らも一緒に歩き始め、学生らは桜木町駅まで一時間半、「一緒に声を上げませんか」などと訴え続けた。


 メンバーの神奈川大四年の中村和行さん(22)は「予想以上に多くの人が集まってくれた。まだ望みはある。安保関連法が形骸化するように、ずっと声を上げ続けていくことが重要だと思う」と話していた。



Posted by いざぁりん  at 00:30