京つう

イベント  |伏見区

新規登録ログインヘルプ



こちらです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160212-00000098-sph-soci
(以下は、コピーです)
 元宮崎県知事でタレントの東国原英夫氏(56)が12日、フジテレビ系情報番組「バイキング」(月~金曜・11時55分)に生出演、妻の出産直前に女性タレントとの不適切な関係が発覚し、同日に議員辞職を表明した自民党の宮崎謙介衆院議員(35、京都3区)をブッタ斬り。さらに、議員辞職したのは「文春さんは二の矢、三の矢を持ってる」からではと、事態がこれでは終わらないことを予言した。

 まず、辞職会見を受け「辞職は当たり前。会見する時は隠し事しちゃだめ」とした上で、会見まで報道陣から逃げ回っていたことについては「廊下にカメラが来た時に逃げたでしょ。あの逃げ方は政治家は絶対やっちゃだめ」と話す東国原氏。

 宮崎議員は2012年の衆院総選挙で初当選した時の同期だという。「議員らしくないイケメンで、そのころから合コンに行っていると噂があった」と暴露。前妻も現在の妻・金子恵美議員もいずれも国会議員であることを皮肉ったのか「国会内でナンパしてるんだから」と切り捨てた。

 週刊文春の報道がきっかけでの辞職については「文春さんは二の矢、三の矢を持ってるんでしょう。だから(それが出る前に)辞職したんじゃないですか。辞職していた方が弱まりますから」と、“ゲス不倫騒動”はまだ終わらないと予言した。

 また、宮崎議員が「ハニートラップ」(女性が色気を使い男を利用したり罠にかけたりすること)にかかったのではないかという憶測については「これは微妙ですね…」と言う東国原氏。「あの女性(グラビアタレント)とはパーティーで知り合ってるんですが、宮崎議員の方から声をかけてる。(声を)かけさせるように仕向けたのかもしれないけど」。

 同番組のMCである俳優の坂上忍(48)が「ハニートラップ評論家」と呼ぶ東国原氏。どうやって声をかけさせるのか?と問われると「あのナイスバディーを見せるんですよ。彼(宮崎議員)はミスコン好きですから。あのタレントさんはミス湘南ですから」とたたみかけた。議員はパーティーに出席する機会があるが「いろんなパーティーがあります。グラビアの人が来るパーティーもあります。(グラビアの人が)来ないようなパーティーにそういう人が来ていたら、ハニートラップの可能性があります」と解説した。

 「かしこい人は(そういう罠が)わかります。でも宮崎議員はわからないんですよ」とバッサリだった。



Posted by いざぁりん  at 23:34