京つう

イベント  |伏見区

新規登録ログインヘルプ



こちらです。
https://www.youtube.com/watch?v=DeGkiItB9d8
(以下は、コピーです)
遂に!!!欅坂46待望のデビュー・シングル
「サイレント・マジョリティー」のMVが披露されましたwもう神曲!


サイレントマジョリティー(TYPE-A)(DVD付)
欅坂46
ソニー・ミュージックレーベルズ
参考価格¥ 1,650
価格¥ 1,391(2016/03/29 20:41時点)
リリース日2016/04/06
商品ランキング15位
時間28分

因みにType-Aのジャケットは今回センターを務めた平手友莉菜さんですね!

→欅坂46・平手友梨奈が激カワだから全力でプロフ晒す

めちゃくちゃカッコイイ歌詞やPVになってますよ!!!

サイレントマジョリティーの意味って何!?

歌詞や動画をご覧頂く前に!!
先ずは「サイレント・マジョリティー」の真の意味
を知って頂いた方がより楽しめると思いまして、
wikiでお調べしました!


サイレント・マジョリティ(英: silent majority)とは、「物言わぬ多数派」、「静かな多数派[1]」という意味。積極的な発言行為をしないが大多数である勢力のこと

引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/サイレント・マジョリティ

物言わぬ多数派/静香な多数派・・
カッコイイ・・

積極的に発言しないけど、大多数な勢力。
まさに日本人を象徴するかのような語句な気がします。。

前置きが長くなりましたが、
そんな意味を踏まえ、歌詞・動画をお楽しみくださいw

欅坂46サイレントマジョリティー歌詞はコレ!!

作詞:秋元康
作曲:バグベア
編曲:久下真音


人が溢れた交差点を何処へ行く
似たような服を着て 似たような表情で
群れの中に紛れるように 歩いてる

誰かと違うことに何を躊躇うのだろう
先行く人が振り返り 列を乱すなと
ルールを説くけど その目は死んでいる

君は君らしく 生きていく自由があるんだ
大人たちに支配されるな
初めからそう諦めてしまったら
僕らは何のために生まれたのか

夢を見ることは時には孤独にもなるよ
誰もいない道を進むんだ
この世界は群れていても始まらない
YESでいいのか
サイレントマジョリティー

どこかの国の大統領が言っていた
声をあげない者たちは賛成していると
選べることが大事なんだ 人に任せるな
行動をしなければ NOと伝わらない

君は君らしく やりたいことをやるだけさ
One of themに成り下がるな
ここにいる人の数だけ道はある
自分の夢のほうに歩けばいい
見栄やプライドの鎖に繋がれたような

詰まらない大人は置いて行け
さあ未来は君たちのためにある
NOと言いなよ
サイレントマジョリティー

誰かの後を付いて行けば
傷つかないけど
その群れが総意だと
ひとまとめにされる君は君らしく 生きていく自由があるんだ

大人たちに支配されるな
初めからそう諦めてしまったら
僕らは何のために生まれたのか
夢を見ることは時には孤独にもなるよ

誰もいない道を進むんだ
この世界は群れていても始まらない
YESでいいのか?
サイレントマジョリティー

引用元:http://nogizaka46taimuzu.

「自分の意志を貫くことに戸惑っている」
そんな人を後押ししてくれる歌詞の感じがします。

「群れ」ていう語句がよく出てきますね。
僕自身は「孤独」や「自由」という言葉に
とても共感が持てます。

デビュー・シングルにしては
とても完成度の高い、それでいて人の確信に迫った
迫力ある歌詞の内容だと思いました。



Posted by いざぁりん  at 00:40