京つう

イベント  |伏見区

新規登録ログインヘルプ



こちらです。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&id=4017138&from=home&position=4
(以下は、コピーです)
「エロ詩吟」で知られるお笑い芸人、天津木村(40)がバス運転手に“天津”ならぬ転身した!


 伝統芸能の詩吟と下ネタを融合させた「エロ詩吟」で08年にブレーク。テレビ出演機会が急増も、やがて人気も落ち、現在は“一発屋芸人”の仲間入り。年収もピーク時の10分の1に激減したことから、今年に入り一念発起。先月に大型バスの運転ができる大型自動車第2種免許を取得した。


 すぐにロケバスを運行する会社と契約を締結。「これからは、仕事のない日はロケバスの運転手をします。2人の子どもが5歳ともうすぐ3歳。おなかを空かしているので、稼がないといけませんから」。バス運転手は「子どものころからのあこがれの職業だった」という。夢をかなえ、同時に収入アップの道筋も付けた。


 ロケバス運転手の初仕事として、タレント宮川大輔(43)を取材先に送迎するハンドルを握った。「静岡県磐田市までの約3時間。自分だとまったく気付かない。バスを降りるときに、あいさつをしたら『えーっ、何してるのお前っ!』と。すごく驚いていた。ドッキリだと思ったそうです」。


 今後、向清太朗(36)との漫才コンビ天津も、ピン芸人としての活動も続ける。先日、タレントをバスで運び、そのまま出演もするというテレビ番組の仕事も舞い込んできた。これぞまさに一石二鳥! 一発屋で終わらせるつもりはないという。再ブレークのチャンス、あると思います。


 ◆天津木村(てんしん・きむら)本名・木村卓寛。1976年(昭51)5月22日、兵庫県生まれ。9歳から詩吟を始める。NSC21期生で、99年に向清太朗と「天津」を結成した。169センチ、58キロ。血液型B。


 ◆大型自動車第2種免許 定員30人以上の営業車の運転に必要な免許。「第2種免許」は、旅客を運ぶ目的で車両を運転するのに必要になる。



Posted by いざぁりん  at 00:50