京つう

イベント  |伏見区

新規登録ログインヘルプ



こちらです。
http://biz-journal.jp/gj/2016/10/post_1405_2.html
(以下は、コピーです)
 長谷川は今回の「大炎上」に対し「炎上で稼がなきゃいけないほどお金に困ってません(断言)。テレビレギュラー週8本をなめんなよ」と言い返していたが、目に見えてそのレギュラーが減少している格好だ。

 人工透析にかかわる人々だけでなく世間全般からバッシングをうけてしまっている現状、テレビ局などが引いてしまうのは当然である。ブログの幅も狭まってしまったようで、完全に失敗した形だ。

 これが「長谷川だけのダメージ」ですむのであれば「自業自得」ですむ話であり、人工透析にかかわる人々との話し合いや、場合によっては謝罪などに奔走すべきところ。レギュラーがなくなったとしてもそれ自体は「個人の問題」でしかないのだ。

 ただ、テレビ局にとってはとんでもない「迷惑」をこうむっている部分も大きいという。

「2012年、ニューヨーク支局時代の『滞在関連費用の不正使用疑惑』後にフジテレビを退社した長谷川さんですが、その後フジテレビ内での内部事情や女子アナの過酷な状況を暴露するなど『ぶっちゃけ発言』で注目を集め、レギュラー番組も増加していきました。その一方『独善的』と彼を批判する声も多かった。今回の騒動で『あんなやつをテレビに使ってる時点で終わっている』と、各テレビ局への非難も生まれています」(記者)

 さらに、一番の被害者は、古巣であるフジテレビだという。



Posted by いざぁりん  at 01:17