京つう

イベント  |伏見区

新規登録ログインヘルプ



組織的隠ぺい。
担任を、信用してはなりません。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170214-00001873-cbcv-soci
(以下は、コピーです)

 愛知県一宮市の男子中学生が「担任に人生全てを壊された」というメモを残して自殺した問題で、担任だった教諭がCBCの取材に応じ、「いじめは絶対ない」と強調しました。

 一宮市の浅井中学校に通う3年の男子生徒は「担任に人生全てを壊された」というメモを残して今月6日に飛び降り自殺しました。

 学校側は12日のPTA総会で「男子生徒にばかりプリントを配らせるなどしていた。担任教諭によるいじめという認識があった」と説明しましたが、13日の会見で「指導は不適切だが、いじめは確認しておらず保護者の意向をくみ取って『いじめ』という表現をした」と説明を一変させました。

 これについて、男子生徒の担任だった教諭がCBCの取材に応じ「体罰もないし、いじめもない。プリントを彼に頻繁に配るようにさせた事実もない。実際とは違う」と話しました。

 一方、男子生徒の両親は学校側の対応について「組織的な隠蔽で不信感が増している」などと話しました。
.

最終更新:2/14(火) 0:32



Posted by いざぁりん  at 01:41