京つう

イベント  |伏見区

新規登録ログインヘルプ



学校に、いじめ解決能力は、ありません。
いじめられたら、学校へ行くのは、やめましょう。
学校なんかに行かなくても、立派な大人になれます。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170213-00000067-asahi-soci
(以下は、コピーです)
 福島県南相馬市の市立中学2年の女子生徒(14)が今月11日、自宅で自殺していたことが市教育委員会などへの取材でわかった。学校は昨年7月に行ったいじめについてのアンケートで、女子生徒が複数の同級生から「きたない」などの言葉でいじめられていることを確認していたという。

 女子生徒の父親(41)が取材に応じ、亡くなったのは柳沢樹里愛(じゅりあ)さんと公表。「『汚れる』と言われたり、物を投げられたりしたという。家族思いの優しい子だったのに」と話した。

 市教委などによると、樹里愛さんは11日夜、自宅で自殺を図り、病院で死亡が確認された。遺書は見つかっていない。



Posted by いざぁりん  at 09:33