京つう

イベント  |伏見区

新規登録ログインヘルプ



こちらです。
http://news.livedoor.com/article/detail/12841149/
(以下は、コピーです)
フィフィ 安倍昭恵氏へ送った籠池諄子氏のメールに呆れ「脅迫みたい」

2017年3月24日 13時25分

23日、タレントのフィフィが自身のTwitter上で、森友学園理事長・籠池泰典氏の妻・諄子(じゅんこ)氏が、安倍昭恵氏に送ったメールに呆れた。

この日、泰典氏は衆参両院で証人喚問に応じ、自身にまつわる疑惑を証言していた。安倍晋三首相の妻・昭恵氏から100万円を授受したという疑惑について、民進党の福山哲郎参院議員が「口止め」にあたるメールがあったのかと質問したときのことだ。籠池氏は、諄子氏と昭恵氏が2月と3月に複数回メールをやり取りし続けていると証言していた。

この証言を受けて、同日放送の「直撃LIVE グッディ!」(フジテレビ系)で大村正樹アナウンサーが、16日に入手したという両者のメール内容を紹介した。その日、野党議員たちが籠池氏の自宅を訪れた後、諄子氏は昭恵氏に対し、「小学校も開設できない 幼稚園も破産 お父さんも詐欺罪 あまりにも権力を使うなら死にます」とメールしたそうなのだ。そして、昭恵氏は「権力など使っていません とにかく祈ります」と返信したという。これに出演者は、昭恵氏の返事について「無難」「距離を起きたい感じ」だとコメントするのだった。

フィフィは、このメール内容を紹介した番組のキャプチャ画像を投稿するとともに、「自ら裏で動いてきた人間がそれを諭されたら死にますって…脅迫みたいじゃん」と呆れた反応をみせた。

そして、「そりゃ死にますなんて送ってきた相手に下手にキツい返信もできないし『祈ります』は無難な返信だと思うよ…」と、昭恵氏の返信は妥当だったと指摘したのだった。



Posted by いざぁりん  at 05:32