京つう

イベント  |伏見区

新規登録ログインヘルプ



こちらです。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170407-00000036-mai-soci
(以下は、コピ-です)
 東京電力福島第1原発事故の自主避難者に対する発言で批判を浴びている今村雅弘復興相は7日、記者会見で「(帰還は)『自己責任』という言葉に触れたことが誤解を与えてしまい、反省している」と謝罪し、発言を撤回した。辞任については改めて否定した。

 今村復興相は4日の会見で「(福島に)帰れない人はどうするのか」と問われ、「それは本人の責任でしょ」「裁判でも何でもやればいいじゃない」と発言した。7日の会見では「いろんな状況を勘案しながら、自らの判断でやっていただくという趣旨だった」と釈明した。一方で、裁判に触れた発言については「一般論として物事の折り合いがつかないときにやることもありますね、と淡々と述べただけ」と説明するにとどまった。

 自主避難者らから辞任要求などが相次いでいることには「大変申し訳なかったと思っている」と述べた。



Posted by いざぁりん  at 02:35