京つう

イベント  |伏見区

新規登録ログインヘルプ



総理、それならば、辺野古の海に、米軍基地を作らせないでください。
総理の今回の発言は、中国を刺激します。
中国も、海の日を作って(すでにあるのでしょうか?)、同じことを言い出したら、総理はどう対応するつもりなのでしょうか。
領土問題に関して、強い声明をマスコミに流すということは、領土問題の解決を遠退かせます。
総理は、領土問題を解決したいわけではなくて、それを口実に戦争がしたいのだとしか、思えません。
海の日とは、領海を武力で守ると決意表明する日、だったのですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20150720-00000015-nnn-pol
(以下は、コピーです)
安倍首相は20日、東京都内で「海の日」にちなんだイベント「海でつながるプロジェクト」に出席し、中国を念頭に、海での力による現状変更を認めないとの姿勢を改めて強調した。

 安倍首相「私はいかなる紛争も力の行使や威嚇ではなく、国際法に基づいて平和的に解決すべきだ、国際社会で繰り返し訴えてきました」

 「海でつながるプロジェクト」は国土交通省が主催したもので、安倍首相は「強いものが弱いものを振り回すようなことは、自由な海においてあってはならない」と述べ、中国を念頭に南シナ海などにおける強引な海洋進出をけん制した。また、安倍首相はこの後、海上保安庁の巡視艇に乗り、テロ容疑の船を取り押さえたり、海で遭難した人をヘリコプターから救助する訓練を視察したりした。



Posted by いざぁりん  at 01:44