京つう

イベント  |伏見区

新規登録ログインヘルプ



総理の本音は、保健所、かも知れませんね。
動画は、こちらです。
https://www.youtube.com/watch?v=SL6T-V1DWao
http://www.asahi.com/articles/ASJ3C6FQPJ3CULFA02L.html?iref=com_rnavi_arank_nr02
(以下は、コピーです)
 11日の参院本会議で、安倍晋三首相が待機児童問題について答弁した際、「子どもが生まれたのに保育所に預けられない」とする部分を「保健所に」と読み間違え、議場が騒然となる場面があった。首相は間違いに気付き、すぐ訂正した。

 「保育園落ちた日本死ね!!!」という匿名のブログをきっかけに待機児童対策への不満が高まっているさなかだけに、野党からは「(不満に)耳を傾けるのであれば保育所を保健所と間違えない」(共産党の小池晃政策委員長)、「保健所となるとニュアンスが少し違ってくるので、やや感じが悪い」(民主党の加藤敏幸参院国対委員長)などの批判が出た。



Posted by いざぁりん  at 00:05