京つう

イベント  |伏見区

新規登録ログインヘルプ



こちらです。
http://news.livedoor.com/article/detail/11329428/
(以下は、コピーです)
アイリッシュ系クォーターだと主張

「週刊文春」3月24日号が報じた学歴・経歴詐称疑惑により、4月からスタートする新・報道情報番組「ユアタイム」(フジテレビ)のキャスターや、「報道ステーション」(テレビ朝日)、「とくダネ!」(フジテレビ)のコメンテーターなどを降板したショーンKことショーン・マクアードル川上氏(48/本名・川上伸一郎)が、“二人の父親”について初めて語った。

「私の父も母も、戸籍上は日本人で、私も戸籍上日本人です。ですが、私は幼少の頃から、母の親族がいるニューヨークのアッパーイーストの小さな小学校に通ったり、日本に帰ってきたり、またサマースクールに通ったりを繰り返していて、幼な心に『なんでだろう』と思っていました。後に母と親族から『実はお父さんは別の方です』という話を聞きました。『その人間の名前が“マクアードルさん”という方なんです』と」

 以来、「マクアードルさんが産みの親で、育ての親が日本人義父」と認識するようになった川上氏は、高校卒業とともに故郷の熊本を出た後、マクアードルという名前を使いはじめたという。公式サイトの英文プロフィールには、父親について「アイリッシュ・アメリカン=ジャパニーズの父」と記されていた(現在は削除)。

「週刊文春」3月31日号では、“二人の父親”から整形疑惑まで、降板を決める直前に行われた150分にわたる川上氏のインタビューを掲載する。



Posted by いざぁりん  at 23:02