京つう

イベント  |伏見区

新規登録ログインヘルプ



こちらです。
http://www.guinnessworldrecords.jp/news/2016/7/most%20people%20flying%20bamboo-copters%20jp
(以下は、コピーです)
By guinnessworldrecordsnews

発行済み 2016年7月25日

富山県射水市竹とんぼを同時に飛ばした最多人数


非常にユニークな記録が、日本から誕生しました。
今回、挑戦を行なったのは、
その名も、射水市世界一挑戦塾、という団体さんです。

射水市世界一挑戦塾は、
地域の特色を活用するかたちで「世界一」を目指し続けて、
地域のPRを外に向けて発信することを行なっている団体です。

なかなかいいコンセプトの団体ですよね?

さて、そんな彼らが
達成した記録の数は、410人、
前記録保持者の記録数は、312人、でした。


引き算してみると、
112人も上回る記録を叩きだし、世界一へと輝いたわけです。


ちなみに今回、同記録挑戦に用いられた「地域の特色」にあたるのは、
「射水市黒河地区(小杉)の竹」です。

興味深いのは、今回の記録挑戦に参加した人たちは、
7月上旬から開催されてきた「竹とんぼ作り教室」にも
参加していたという人たちだ、ということかもしれませんね。

ちゃんと前章において、
「自分たちの手で竹とんぼをつくる」という作業を経ているため
当日のドキドキ感もひと際強いものになったことと思います。

見事達成となった後、
公式認定員のマクミラン舞が記録達成をアナウンスし、
加治宏規塾長に認定証を直接、授与することになりました。


加治塾長によれば、「また来年も何かに挑戦したい」とのこと。

その名の通りに、挑戦し続けることをやめない、そのスピリットには
きっと多くの人が勇気や元気をもらったのではないでしょうか。





ちなみに、現地で認定をおこなったのは、マクミラン舞。

FBでは既に掲出済みですが、
彼女のコメントは、以下の通りになっております。 omusubi01


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



皆さんこんにちは、 公式認定員のマイです。富山県射水市にある海王丸パークから認定レポートをお届けします。射水市世界一挑戦塾が主催の今回の挑戦。「Most people flying bamboo-copters」という、竹とんぼを同時に飛ばした人数に基づいたギネス世界記録へ挑戦いただきました。超えなくてはならない現行記録は312人。天気も申し分ない晴れのなか、400人を超える参加者で挑戦は行なわれました。挑戦の制限時間は15秒。その15秒以内に無事竹とんぼを飛ばす事が出来た人数は...410人で、見事認定となりました!射水の皆さん、Congratulations!!



Posted by いざぁりん  at 02:42