京つう

イベント  |伏見区

新規登録ログインヘルプ



こちらです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161231-00000363-oric-ent
(以下は、コピーです)
 2016年をもって解散するSMAPの中居正広が31日、パーソナリティーを務めるニッポン放送『中居正広のSome girl’SMAP』(毎週土曜 後11:00)に出演。グループ解散を間近に控えたなか、「SMAP」のメンバーとして最後のラジオを迎え、番組の最後で「慎吾! 剛! 吾郎! 木村! SMAP! じゃーねー! バイバイ!」と絶叫した。

 オープニングでは、この日の放送が解散前日の12月31日になったことについて、「神様は31日という日をどういう意味で与えてくれたのか。なんで31日だったんだろうね」とつぶやくと、「なんか意味があるんだろうなと勝手な解釈をしようと思っています。ちょっとお話をしないといけないこともあるかな、と思っています」と語った。

 そして、「日頃、ネットとか週刊誌とかほぼ見ないんですけど、僕でも情報が入ってくることがあって。37万人以上の署名運動とか、『世界に一つだけの花』の購買運動とか、ベストアルバムに投票してくれたこととか、9月9日のSMAP25周年に各地でイベントしてくれたこととか、新聞の広告欄にメッセージをくれてることとか、しっかりと、まっすぐに僕の目にも耳にも、なにより僕の心に皆のすべての思いっていうのは、ちゃんと届いています」とファンの活動に感謝した。

 メンバーに対しても「誰も悪くないんです。メンバーは、今年1年本当によく頑張った。よく踏ん張った。ちょっと年明けたら、そっとしてあげたいなというのがありますよね」と思いやり、エンディングでは「SMAP中居正広としても最後の放送です」と締めくくった。

 同番組はSMAP解散後の2017年1月より『中居正広 ON&ON AIR』にタイトルを変更。そのほかメンバーのラジオについては、稲垣吾郎(43)の文化放送の番組は『編集長 稲垣吾郎』(毎週木曜 後9:00)、草なぎ剛(42)と香取慎吾(39)のbayfmの番組は『ShinTsuyo POWER SPLASH』(毎週日曜 後7:00)になるが、木村拓哉のTOKYO FM『木村拓哉のWhat's up SMAP!』(毎週金曜 後11:00)だけは、継続となる。

 なお、5人が交代で出演してきたTOKYO FMの『おはようSMAP』は、12月30日で終了した。



Posted by いざぁりん  at 00:09