京つう

イベント  |伏見区

新規登録ログインヘルプ



こちらです。
http://news.mixi.jp/list_quote.pl?sort=feedback_count&page=2&type=voice&news_id=4412853
(以下は、コピーです)
私利私欲が絡むと能力や文化が低下する典型。音楽離れ、楽器離れが進み、いい音楽が少なくなる悪法。

2017年02月02日 10:08
詳細
大祝鶴姫の末裔大祝鶴姫の末裔
イイネ!イイネ!35人
コメントコメント0件
.


JASRACって相変わらず下品やなぁ。そのうち幼稚園や学校なんかからも搾取したりして・・・。

2017年02月02日 09:18
詳細
ロイロイ
イイネ!イイネ!34人
コメントコメント0件
.


音楽教室の生徒が不特定の「公衆」に当たるという主張は裁判まで行きそうな気がするけどな

2017年02月02日 09:37
詳細
NOKKYNOKKY
イイネ!イイネ!33人
コメントコメント0件
.


JASRACって中の人どんな仕事しているんでしょうね?想像するに楽チンそう。働いてない役人がいてそう。特殊法人みたいな。

2017年02月02日 10:05
詳細
しみちえしみちえ
イイネ!イイネ!30人
コメントコメント0件
.


ミクシーに手を出し、音楽教室にまで手を出したか!!音楽業界がますます衰退するだろ!!将来の芽を摘むような真似は許さない。

2017年02月02日 09:23
詳細
しんいちしんいち
イイネ!イイネ!29人
コメントコメント0件
.


国家公認ヤ●ザみたいな連中やな

2017年02月02日 09:42
詳細
ほくらほくら
イイネ!イイネ!27人
コメントコメント0件
.


基本的には楽譜を買うときに著作権料は払ってるはずじゃなかったのかなぁ。楽譜のお値段が高いのはそれも込みだと思ってたが。技術を売る所で、音楽聞かせる所じゃないし。

2017年02月02日 10:10
詳細
透耶透耶
イイネ!イイネ!26人
コメントコメント0件
.


mixiのつぶやきや日記に歌詞を載せるのは違反だとJASRACが言ってきた。その数約1000件だそうだ。過去の日記なども削除しないと訴えられる可能性あり。

2017年02月02日 09:24
詳細
HORUSHORUS
イイネ!イイネ!25人
コメントコメント2件
.


発表会ならまだしも音楽教室を公衆にするのはこじつけなんじゃない?それとJASRACなんて寄生虫は解体して本当に権利者の為になる組織にすべき

2017年02月02日 10:10
詳細
くまくま
イイネ!イイネ!24人
コメントコメント3件
.


文化促進という機能は、JASRACにはないんかい?

2017年02月02日 09:52
詳細
MOEMOE
イイネ!イイネ!24人
コメントコメント3件
.


そんなに金集めて何をするの?著作者に返してるの?

2017年02月02日 10:07
詳細
勝手に!ZM勝手に!ZM
イイネ!イイネ!23人
コメントコメント0件
.


これはひどい。我々の日常の生活から音楽を締め出すつもりなのか。

2017年02月02日 10:06
詳細
しんとくまるしんとくまる
イイネ!イイネ!23人
コメントコメント0件
.


JASRACは何様だよ 意味わからない 無茶苦茶だよ

2017年02月02日 09:31
詳細
ピカピカピカピカ
イイネ!イイネ!23人
コメントコメント0件
.


日本盤CD(LP)が輸入盤と比べ馬鹿高いのはアンタ等の影響だそうですけど?(怒)

2017年02月02日 10:05
詳細
老人善老人善
イイネ!イイネ!22人
コメントコメント0件
.


さすがにこれは…。発表会は仕方ないと思うけど、子どもたちは知ってる曲弾きたいから頑張れる訳で、クラシックばかりではやはりつまらないのよね…。

2017年02月02日 10:02
詳細
静静
イイネ!イイネ!20人
コメントコメント0件




Posted by いざぁりん  at 11:41