京つう

イベント  |伏見区

新規登録ログインヘルプ



老後の生活費が枯渇する人が続出します。
悲惨な社会が到来することでしょう。
報道は、こちらです。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190611-00000042-sph-soci
(以下は、コピーです)
 フリーアナウンサーの小倉智昭氏(72)は「夫婦が100歳まで生きるために年金以外に2000万円必要だというのは、かなり大きな問題」だとし、「2000万円貯めようと1日1万円ずつ貯めたって5年以上かかるんだよ。1000円ずつだったら50年かかるんだよ。大変な金額ですよね」と指摘。

 「厚生年金に加入していてきちっと年金を受給される方はいいですけど、所得の少ない人、あるいは国民年金の人たちはそんなに年金を貰えいわけだから。そういうことを考えたらどうなりますかね、こういう感覚でいったら」とコメントをした。



Posted by いざぁりん  at 01:15