京つう

イベント  |伏見区

新規登録ログインヘルプ



戦争をしたくないならば、安保条約を破棄して自衛隊を解散するしかありません。
衆議院を通過したのは、まぎれもない戦争法案です。
成立すれば、直ちに戦争が起こります。
http://blogos.com/article/121825/
(以下は、コピーです)
(安倍総裁):戦争法案だとか、安倍さん戦争をしたいんですかということを言う人がいるんですね。野党もそういう決めつけをよくします。70年前、 私たち日本人は一つの誓いをしました。二度と戦争の惨禍は繰り返してはならない。この誓いの下、日本はひたすら平和国家として歩んできましたし、これからは更に地域や世界の平和のために貢献しなければいけないと思っています。戦争をしたいなんて誰も思っていないですよね。

前の選挙で戦争をしたいと思って自民党に票を入れた人は、一人もいないと思います。我々はまさに有権者に日本の政治を託されました。託されたということは、まさにこの平和な日本を守る。日本をより繁栄させていく。みなさんが、日本人が安心して生活できる日本を作っていく。あるいはみなさんが安心して世界で活躍できる、そういう世界を作っていくために、日本は貢献をしたいと考えています。

(大沼):そうですね。実は私も地元で、戦争をしたくない人と戦争をしたくない人が、戦争をするのかしないのかと、おかしな議論をしていると地元で言われます。我々は戦争を食い止めるために、むしろこの法案を出すんだということを、積極的にアピールしていかないとなと思いました。



Posted by いざぁりん  at 01:47