京つう

イベント  |伏見区

新規登録ログインヘルプ



こちらです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150810-00000019-mbsnewsv-soci
(以下は、コピーです)
9日まで10日連続の猛暑日となっている大阪・京都では、10日も最高気温が35度を超える見込みで、猛暑日は11日連続となりそうです。

 9日、36.5度を観測し10日連続の猛暑日となった大阪では、10日も午前11時現在で34度を観測しています。

 午後には35度を超え、11日連続の猛暑日となる見込みです。

 また、同じく猛暑日が続いている京都でも10日の予想最高気温は37度で、こちらも11日連続の猛暑日となる見込みです。

 「京都はとても暑いね」(フランス人観光客)
 「宮城は夕方からは涼しくなるんですけど、こちらは夜も暑いのですごいなと思いました」(宮城県から来た人)

 猛暑日の連続記録は大阪で17日、京都で19日となっていますが、今週の暑さのピークは水曜頃までで、木曜には天気が崩れ暑さも一段落する見込みです。



Posted by いざぁりん  at 16:01