京つう

イベント  |伏見区

新規登録ログインヘルプ



児童虐待です。
そもそも、我が国では、私的制裁は禁止されています。
人の物を壊すことは、犯罪であり、不法行為であり、モラハラであり、ブラック家族であります。
今回のような、文章と写真で新聞にさらすという公開処刑が行われると、子供への名誉棄損でさえもあります。
高嶋氏の行動は、罪と罰の均衡、不法行為と賠償の均衡が、とれていません。
処罰を使って教育するということ自体が、非教育的です。
高嶋氏の為したことは、子供を親の私物と化すことです。
ゲーム中毒の子供に必要なことは、処罰ではなくて、治療です。
ゆえに、彼女の行ったことは、児童虐待です。
子供の側から、親を訴えるべきケースです。
高嶋氏は、今後我が子を信用しないと言っていますが、子供たちは、今後高嶋氏を信用しないことでしょう。
高嶋氏は、自らが児童虐待をしていることに、気付かなければなりません。
高嶋氏は、虐待の加害者になった理由を、自らの生い立ちから、振り返らなければなりません。
児童虐待をする音楽家…。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160213-00000017-it_nlab-sci
http://matome.naver.jp/odai/2145532141117385601
(以下は、コピーです)
 東京新聞に掲載された、バイオリニスト・高嶋ちさ子さんの子育てコラムに非難が殺到しています。コラムのタイトルは「ゲーム機バキバキ事件」。決まった時間にしか遊んではいけないという約束を守らなかった息子に腹を立て、長男と次男のゲーム機(ニンテンドー3DS)を真っ二つに折ってやった――という内容でした。

【Twitterには高嶋さんを非難する声】

 高嶋さんは2人の息子に「あなたはゲームが一生できないことを嘆くより、ママからもう二度と信用されないということを心配しなさい!」「もうあなたを信用しないから、どうやって信用を取り戻すかを考えなさい!」と怒ったそう。記事には長男と次男、2人のニンテンドー3DSが無残に壊された写真と「約束は守らないといけません」というキャプションも添えられていました。

 その後、高嶋さんの長男は翌週の算数のテストで満点を取ったそうで、ほかのお母さんからも「やはり本気を見せないと、ダメなんですね」と感心されたとか。しかし、Twitterがきっかけで記事が話題になると、これとは真逆の反応が次々と寄せられました。

 多かったのはやはり「これ普通にDVだよね」「単なる暴力による子供に対するマウンティング」など、暴力や恐怖によって子どもを押さえつけているだけ――という意見。また「躾(しつけ)の成功例として挙げているのが厄介」という人や、「たかがゲーム機だろうが『物を壊す事』を軽く見てはいないだろうか」「壊すものがゲーム機だろうと何だろうと、『他者』の私有財産を損壊しているという点で間違ってる」など、そもそも他人の物を壊すこと自体が違うという意見も見られました。

 さらに、高嶋さんの過去のツイートから「キレて子供の日記と宿題を破った」「バカな息子たちを怒鳴り続け、言うことを聞かないので家出をする決心をした」などのエピソードも次々発掘され、Twitterでは高嶋さんへの非難が集中。一時はWikipediaの「高嶋ちさ子」の項目が荒らされ、最終的に編集できないようにロックされるといった事態にも発展していました。



Posted by いざぁりん  at 00:21