京つう

イベント  |伏見区

新規登録ログインヘルプ



こちらです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160902-00000063-sph-ent
(以下は、コピーです)
 2日放送の、フジテレビ系「とくダネ」(月~金曜、前8時)では、強姦(ごうかん)致傷容疑で逮捕された俳優の高畑裕太容疑者(22)の母で女優の高畑淳子(61)が1日に都内で主演舞台「雪まろげ」(9月24日開幕)の稽古を本格的にスタートさせた話題について取り上げた。

 番組では、高畑が共演者との顔合わせで「このけいこ場が私にとっての“避難所”になります」と発言したと一部で報道されたことに注目。「(外部に)漏れると思わなかったんだろうけど、被害者にとっては嫌な言葉」と小倉智昭キャスター(69)。経済ジャーナリストのコメンテーター、木暮太一氏は「被害者を置き去りにして自分たちの論理で進んでいるとしか思えない。強い違和感を感じる」とコメント。「一方的に加害者側のコメントが出る。避難所だとか“被害者とされる方”とか、かなり傷つくコメントだと思う。それが連日繰り返されたら、一生癒えない深さの傷になってもおかしくない」と厳しく指摘した。

 高畑側は被害者に面会を求めているが「被害者には会えないと思う。(被害者側が)会いたくないでしょ」と小倉キャスターはコメントした。



Posted by いざぁりん  at 00:21