京つう

イベント  |伏見区

新規登録ログインヘルプ



こちらです。
http://news.mixi.jp/list_quote.pl?sort=feedback_count&page=3&type=voice&news_id=4412853
(以下は、コピーです)
「おい!JASRAC。トランプ大統領の孫娘が『PPAP』を動画サイトで歌ってたぞ。著作権料徴収してこいよ!」

2017年02月02日 10:23
詳細
銀二銀二
イイネ!イイネ!20人
コメントコメント0件
.


カスラックに加盟してる作曲家どもよ。いくら貰えるのか知らんが音楽が死ぬぞ?

2017年02月02日 10:01
詳細
('A`)<まどぎわマジカ('A`)<まどぎわマジカ
イイネ!イイネ!18人
コメントコメント0件
.


JASRAC に頼らない音楽著作権管理機構を作るべきだね。日本以外にこんなダニみたいなビジネスやってる国あるのか気になったよ。

2017年02月02日 10:13
詳細
JoeJoe
イイネ!イイネ!17人
コメントコメント0件
.


アホや。全ては目先の金目当てか。子どもが音楽に親しみ、音楽に対しての知識と理解を深める…それが未来に繋がるのが何故わからん?

2017年02月02日 10:08
詳細
しんぺーしんぺー
イイネ!イイネ!17人
コメントコメント0件
.


もう「鼻唄用の曲」も作らなくちゃ、だな(´・ω・`)

2017年02月02日 10:05
詳細
ジャンセンジャンセン
イイネ!イイネ!17人
コメントコメント7件
.


ヤマハもカワイもジャスラック役員が自身の著作物を演奏に使う際、楽器の使用を禁止したらいいよ。

2017年02月02日 09:43
詳細
ケロロケロロ
イイネ!イイネ!17人
コメントコメント0件
.


無茶過ぎるだろこれは・・・・!!クラシック音楽しか駄目になるんじゃないの…?え?それもだめ??なんでもかんでもお金を取ろうという精神がJASRACが嫌われる要因だと気が付かないのか。

2017年02月02日 10:08
詳細
海燕@Arcadia Drive海燕@Arcadia Drive
イイネ!イイネ!16人
コメントコメント0件
.


個人の音楽愛好会の人たちがボランティアで歌うのもダメになっちゃうのかな。もう この国は音楽の自由を奪おうとしているとしか考えられないです。

2017年02月02日 10:11
詳細
山崎退子山崎退子
イイネ!イイネ!15人
コメントコメント0件
.


甲子園で演奏してる応援団から徴収しない不思議

2017年02月02日 10:05
詳細
学園都市アタリマエ学園都市アタリマエ
イイネ!イイネ!15人
コメントコメント0件
.


mixiにも来ていたらしいけど、だから死ねとか潰れろとか言われるんだよカスラックって。過去、YAMAHA製品のカスラック非登録楽曲に著作権料盗った事件永遠に覚えてる。

2017年02月02日 10:08
詳細
和美和美
イイネ!イイネ!14人
コメントコメント0件
.


JASRACの役員連中って報酬何千万位貰ってるのかね~ それとも数億か?そりゃ自分達の報酬額維持又は上げるためならあらゆる手段使う罠。。。

2017年02月02日 09:18
詳細
kanonkanon
イイネ!イイネ!14人
コメントコメント2件
.


mixi shock を起こしている…(--;)

2017年02月02日 10:01
詳細
☆YAMAzon@少佐★☆YAMAzon@少佐★
イイネ!イイネ!13人
コメントコメント2件
.


JASRACの運営費がまかないきれなくての徴収だったらとっとと解散すればいいじゃんかもう。

2017年02月02日 10:00
詳細
千優/水鏡千優/水鏡
イイネ!イイネ!13人
コメントコメント0件
.


え?演奏会じゃ無くて授業にとるの?意味わかんない・・・。もうクラッシックしかひけなくなるじゃん!

2017年02月02日 10:20
詳細
うさなママうさなママ
イイネ!イイネ!12人
コメントコメント7件
.


著作権て基本的には知的財産の保護の為にある訳だけど、何か都合良く金稼ぎの道具に化けちゃってる様にも見えるなァ。

2017年02月02日 10:32
詳細
SpicaSpica
イイネ!イイネ!11人
コメントコメント1件




Posted by いざぁりん  at 11:45