京つう

イベント  |伏見区

新規登録ログインヘルプ



こちらです。
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20170620-00000066-ann-pol
(以下は、コピーです)
 加計学園をめぐる問題で、文部科学省は新たな文書を公開した。表題は『萩生田副長官ご発言概要』で、萩生田官房副長官と文科省の常盤高等教育局長が面会した際のやりとりを、他の職員が聞き取ってメモにしたものだという。萩生田副長官は、和泉総理補佐官と協議したことを伝えたうえで「農水省は了解しているのに文科省だけが怖じ気づいている」「総理は『平成30年4月開学』とおしりを切っていた。工期は24カ月でやる。今年11月には方針を決めたいとのことだった」などと発言したとされている。さらに「何が問題なのか、書き出してほしい。そのうえで、渡辺加計学園事務局長を(文科省の担当の)浅野課長のところに行かせる」と記されていたという。萩生田副長官は発言を否定。「文書は一担当者が伝聞など、不確かな情報を混在させて作ったメモであり、著しく正確性を欠いたものであるとの説明とおわびが文科省からあった。いわゆる加計学園に関連して、私は総理からいかなる指示も受けたことはない」とコメントした。野党4党は、国会での閉会中審査を求めたが、与党は拒否した。



Posted by いざぁりん  at 02:31