京つう

イベント  |伏見区

新規登録ログインヘルプ



こちらです。
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20170621-00000002-jnn-pol
(以下は、コピーです)
 山本地方創生担当大臣は、「加計学園」の獣医学部新設を巡って萩生田官房副長官に関するメールを送信した内閣府の職員を、「陰に隠れてご注進した」と批判したことについて、職員に謝罪したことを明らかにしました。

 「『陰に隠れて(ご注進した)』と。ちょっと確かに言い過ぎだったということは反省しています」(山本幸三地方創生担当相)

 山本大臣は先週の国会審議の中で、萩生田官房副長官が獣医学部の新設条件を修正するよう指示したとするメールを送信した文部科学省から出向している内閣府職員に対して、「陰に隠れて本省にご注進した」などと答弁し、野党側から批判を浴びていました。

 20日朝の記者会見で山本大臣は、「ご本人(=内閣府職員)には終わった後すぐ電話で『ちょっと言い過ぎたので申し訳なかった』と申し上げました」と語り、自らが所管する内閣府の職員に謝罪したことを明らかにしました。



Posted by いざぁりん  at 02:30