京つう

イベント  |伏見区

新規登録ログインヘルプ



特区を増やして、利権を増やすということ???
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20170626-00000150-jnn-pol
(以下は、コピーです)
 加計学園の獣医学部新設問題をめぐり、24日に安倍総理が獣医学部の新設を全国に広げていく考えを示したことについて、民進党の野田幹事長は「新しい“総理のご意向”だ」と批判しました。

 「2校でも3校でも意欲あるところには、どんどん獣医学部の新設を認めていく」(安倍晋三 首相)

 24日、安倍総理は、国家戦略特区制度を活用して獣医学部の新設を全国に広げていく考えを示しました。

 これについて、民進党の野田幹事長は・・・
 「これまでの説明を根底からひっくり返す発言であり、思いつきの新しい“総理のご意向”だと思います」(民進党 野田佳彦 幹事長)

 その上で野田幹事長は、「安倍総理の焦りを非常に強く感じる。全く説明責任を果たしていない」と述べました。

 「前川氏の指摘というのは個人の臆測や推測に基づくもの。本人も言っていますよね」(菅義偉 官房長官)

 一方、菅官房長官は、文部科学省の前川前事務次官が先週、和泉総理補佐官を一連の問題のキーパーソンだと指摘したことについて、「個人の憶測や推測に基づくものだ」と批判しました。



Posted by いざぁりん  at 17:37