京つう

イベント  |伏見区

新規登録ログインヘルプ



そうです、利己的ではありません。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150804-00000031-kyt-l25
(以下は、コピーです)
自民党の武藤貴也衆院議員(滋賀4区)がツイッターに「戦争に行きたくないという考えは極端な利己的考え」などと書き込んでいたことについて、三日月大造滋賀県知事は4日の定例会見で「戦争に行きたくないと強く思う人がむしろ全てだ。決して利己的とは思わない」と批判した。
 三日月知事は「『殺さず、殺されず、殺させず』という考え方は決して自己中心的、利己的とは思わない」と話した。その上で「権力を持って仕事をさせていただく者は、謙虚に多くの人の気持ちに寄り添い、声に耳を傾けてしかるべきだ」と苦言を呈した。
 武藤議員は先月30日、安全保障関連法案に反対する学生団体「SEALDs(シールズ)」の主張について、自身のツイッターに「『だって戦争に行きたくないじゃん』という自分中心、極端な利己的考え」と書き込み、戦後教育が利己的個人主義をまん延させたと結んだ。



Posted by いざぁりん  at 00:20