京つう

イベント  |伏見区

新規登録ログインヘルプ



2016年03月15日

LINEと殺人事件 2

こちらです。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20160315-00000029-jnn-soci
(以下は、コピーです)
劇団員殺害、逮捕の男 「LINE交換しようと声かけた」

TBS系(JNN) 3月15日(火)12時18分配信
 東京・中野区で劇団員の女性が殺害された事件で、逮捕された男が「LINEを交換しようと思って部屋の前で声をかけた」と供述していることが新たに分かりました。

 この事件は、福島県の戸倉高広容疑者(37)が去年8月、中野区のマンションで、アルバイト従業員で劇団員の加賀谷理沙さん(当時25)を殺害したとして逮捕されたものです。

 その後の取り調べに対し戸倉容疑者が、「歩きながらたばこを吸っていたら加賀谷さんを見かけて後をつけた」「LINEを交換しようと思って部屋の前で『すみません』と声をかけた」「加賀谷さんが驚いて部屋に入ったので、自分もすぐに部屋に入り、手や紐(ひも)のようなもので首を絞めた」と供述していることが新たに分かりました。

 また、現場の部屋からは加賀谷さんのリュックサックやシーツなど十数点がなくなっていましたが、戸倉容疑者はこれらの一部について持ち去ったことを認めたうえで、「自分が住んでいたマンションでごみとして捨てた」と供述しているということです。

 戸倉容疑者は事件前日の8月24日午前、高速バスで実家がある福島県から上京したということです。戸倉容疑者は加賀谷さんと面識がなかったとみられ、警視庁は防犯カメラの映像を解析するなどして、戸倉容疑者の事件前後の行動や動機についてさらに詳しく調べています。



Posted by いざぁりん  at 23:42