京つう

イベント  |伏見区

新規登録ログインヘルプ



総理の答弁は、論理的に、おかしいです。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170228-00000091-nnn-pol
(以下は、コピーです)
 大阪の学校法人・森友学園が運営する幼稚園で安倍首相の昭恵夫人が講演をしていたことを巡り、民進党はこの幼稚園のPTAの収支決算報告書に昭恵夫人の記載があると指摘し、講演料などとして受け取っていたのではないかと追及した。

 民進党、舟山康江議員「(森友学園運営の幼稚園の)PTAの収支決算報告書いただきました。そこにはですね。9月5日首相夫人安倍昭恵先生に対して名前があって、社会教育費として支出がありますけれども、こういった計上があっても講演料は受け取っていないと、全く受け取っていないという理解でよろしいですね?」

 安倍首相「それはもう、申し上げているとおりであります」

 安倍首相はこのように述べ、昭恵夫人が森友学園側から講演料や報酬などは「受け取っていない」と重ねて強調した。

 一方で、民進党の舟山議員が示した収支決算報告書について安倍首相は、「PTA側が作った資料だから私は全くわからない」などと述べるにとどまった。



Posted by いざぁりん  at 03:03